電話番号 06-6631-2117

【営業時間】平日9時〜20時 土日9時〜18時

【住所】大阪市浪速区恵美須西3−2-11(動物園前駅徒歩5分)

メールでお問いあわせ

漢方薬で不快な症状のない生活に 漢方薬で不快な症状のない生活に

ちょっとがっかりやね

2016年01月29日

この数日は、歴史の真実みたいな事を語っている方々のブログや講義動画に夢中になって見ていましたが、何故かこの方々は歴史の真実以外にも、人間の健康の事などに足を踏み入れて自信満々に語ります。。(これは癖なのかなと思うぐらい・・・)

今の現代医療は人を殺す的な発言や、温泉で癌が治る、電磁波や光線的な健康法、紫イペが良いなど・・・・

自分は、日々、この分野を必死で学び、人間の健康がどれだけ絶妙なバランスでなりたっているかを感じ、そして大きな病であればあるほど、そのバランスの崩れ方が大きく、それを元に戻す難しさも少しではあるが、分かりかけてきました。

この方々は、ネットなどでマイノリティーな学説や論文を拾い上げてきて、良い物的な発言やブログに記載していますが、自分はそれを見ると、だいぶしらけてしまいます。。。

現代の西洋医学も中医学、漢方医学も様々な時代の医家やその周りの方々が、必死に病人と向かい合い築きあげてきたものがあるからです。。。
(弊害もあるが、多くの人々の命を救ってきた。。)

人間の身体や精神の真実は、ネットのデジタル画面ばかり見ている人には決して分からないでしょう。
(自分も到底先のことですが・・・・)

この方々の洞察力や理論は自分は大変勉強になるのですが、もしかしたらこの方々の歴史解釈理論は、時折語る健康理論並に貧弱で幼稚な物かもしれないと・・・感じた店主でした。。。。