電話番号 06-6631-2117

【営業時間】平日9時〜20時 土日9時〜18時

【住所】大阪市浪速区恵美須西3−2-11(動物園前駅徒歩5分)

メールでお問いあわせ

漢方薬で不快な症状のない生活に 漢方薬で不快な症状のない生活に

オカルト思考

2016年09月24日

 確か、前々回のブログに六味丸で何故口内炎ができるのか?という事を記載しましたが、中医学の精気学説を勉強していたら、ダークマターやダークエネルギー、ヒッグス粒子に飛んでしまい。。
結構、面白いので抜け出せない状態になり記載できていません。。。

◾ダークマター&ダークエネルギーの現段階の分かりやすい説明・・・

 

◾ヒッグス粒子の分かりやすい説明
http://gigazine.net/news/20131009-what-is-the-higgs/ 

◾物理学は終焉に達したのか?ハリー・クリフ⇒プレゼン
 

色々添付しましたが、興味のある方はどうぞ?

陰陽論や精気学説、古代宇宙論を少しかじってから見ると面白すぎる。。。
かぶる事が多すぎる。。。

中医学で言う「気」や「陽」は目に見えない存在で「気」が集まる事で目に見える物体になるのですが、このハリー・クリフさんが話をしている事は正にこの事ではないのか?
私の理解が間違っていたら申し訳ないが、この方が最後に話している、ヒッグス粒子の存在を証明した装置LHC加速器を使い、これ以上、先の事を見つけられなければ、何故、この世の中に目に見える物質が存在しているかが証明できない期間が長く続くと言っている。

添付したダークマターの説明にも、人類が解っている事がものすごく小さなものである事も言っている。

冷静に一般人の目になって見るとどっちもオカルトやないか・・・・

それにしても、物理学は結構面白いものやったんか・・・・?
しかし凡人の私では中医学だけでも理解を深めていくのに何十年もかかりそうやのに、物理学も理解を深めていこうと思ったら、200歳ぐらいまで生きなあかんね。。。。。

これ以後は私の得意な思いつき理論を自由気ままに記載します・・・

まず、現段階の私の物理学の認識は、この世で起こる現象をオカルト的な事で済ませず、原理や原則を求め、目に見えない物を数字や記号に置き換え目に見える形に変換する学問である。
そして、人類に対して起こる、天災や災難を避ける為に神頼みをするのではなく、自らの力で避ける確率を上げたり、むしろそれらをコントロールできるようにする。(これは易経と似ているように私は思える)
しかし、この行為は神(創造主)への挑戦であり。この事は一歩間違えれば、人類の過剰な自信につながり、神(創造主)殺しにも繋がる可能性にもなる。
(ちなみに、私は無宗教です・・・この問題には進化論か宗教的な創造主論を考えなければならない・・)
私は現在の方法では宇宙の理を解明する事は不可能に思える。何故なら・・・
(創造主が存在すると仮定して考察)
①人類の寿命の問題
人類の寿命を設定したのは創造主で、いくら長生きしても100歳そこそこが限界で、現在の学習方法では過去の賢人が考え残した事を記憶、理解してから新しい創造をするので、時間がかかる。
当然、年月が経つほど、創造の作業の年齢が遅くなるのである。。
解決策⇒記憶する方法を直接脳に送り込み学習時間を削減するか、寿命を延ばす。

②感覚の問題
そもそも、人類の認識力は五感に頼っており、物理学自体が五感内の限界を出る事はない。よって五感内の物理学では、宇宙の理は解らない。。
当然このリミットも創造主が作成。。
解決策⇒五感以外の第六感を磨き、その上に新しい学問を築く。

上記の問題を創造主が乗り越えるための試練として与えたのか、できないように設定したのかは、その人の捉え方ですね。。

んんん・・・また思いつきのまま記事を書いたら、だいぶオカルト的な感じになったけど、まあええか・・・