電話番号 06-6631-2117

【営業時間】平日9時〜20時 土日9時〜18時

【住所】大阪市浪速区恵美須西3−2-11(動物園前駅徒歩5分)

メールでお問いあわせ

漢方薬で不快な症状のない生活に 漢方薬で不快な症状のない生活に

Webサイト作成作業(2)

2018年03月15日

昨日はホームページ作成作業に飽きが出て漢方の勉強に戻っていましたが、いつまでもサボっていたら完成は遠のくばかりなので、今日は夕方からしぶしぶWebサイト作成作業をやり始める。。。

それにしても、このテンプレートを使ってWebサイトを作る事を考えた人で凄いですよね。

めっちゃ簡単に作成できるじゃないですか。。。

と言っても、なれない作業なので一個の作業をこなすのにものすごく時間がかかる(苦笑)

しかし、本日は私的に凄い発見をした。。。

それは、私はWebサイトを調べるのに画面の大きいパソコンで調べるが、世の多くの人の最近の傾向は、画面の小さいスマートフォンで調べるという事である。

これ、私にとって結構重要。

なぜなら、まずはWebサイトにあまりお金をかけないでやってみようと思うから、。。。
(検索等などの問題はひとまず置いておいて・・・)

かっこいいデザインやなーとか、一生懸命作っているなーと思う他者のホームページもスマートフォンで見たら結構ショボくなってしまいます。
これは2、3層のカラムの問題と、文字数が多すぎるとスマートフォンではものすごく見にくいという2つの問題点が大きく関わってくる。

これに気づいて、少しはホームページ作成作業のモチベーションがUPした店主でした。。。

そして今の所は虎の子の出番はなさそうです。。。