電話番号 06-6631-2117

【営業時間】平日9時〜20時 土日9時〜18時

【住所】大阪市浪速区恵美須西3−2-11(動物園前駅徒歩5分)

メールでお問いあわせ

漢方薬で不快な症状のない生活に 漢方薬で不快な症状のない生活に

サーバーの契約をする!【エックスサーバーに決定】

2019年05月29日

いよいよ今日にサーバーを契約する。
そんなに閲覧数が多くなることはないので、低価格のロリポップにしようと思ったが・・・
①困ったときにネット上に情報があふれているので便利。
②ロリポップに比べてサクサク表示できるらしい。
の2点を考えてやっぱりエックスサーバーに決めた。
まずは3ヶ月契約だ!

①に関しては
過去に私がphpでコードを書いている時に、何も進まへん状態になり真っ白な画面とコードをにらめっこしながら 、、1日何してたんやろという状態で帰宅することになる。
このような時に結局打開策を見つけるのはやっぱりネットの情報であった。
(これは漢方と違うところ、ネットではウエブプログラムの情報が豊富にある)

②に関しては
少し余裕ができた時にJavaScriptを使い、躍動感のある漢方的なネイチャー仕様なサイトを作りたくなった時に、多分ロリポップやったら重くなって立ち上げの初動が遅そう。
(結局面倒なのでそんなサイトを作らない可能性が高そうであるが)

まあ、そのような感じでエックスサーバーに決定したということだ!

てな感じでSSL設定の時間まちにサクッとブログを更新!!
SSL設定をしておくと、個人情報の取扱いも安全になるし、お店のウエブサイトのURLのところの「安全ではありません」表示が消える。⇒なんか目ざわりやしね!
過去に作成依頼された漢方薬局のウエブサイトやったら、URL表記のところに、表示されてる事が多いと思う。

fullsizeoutput_76a
⇒こんなやつね!なんか閲覧している時に妙な切迫感をあたえられる。。。